プルメリア

ハダニにはダニ太郎でちゅよ

投稿日:

園芸仲間のTOMが

プルメリアを植替えしたときいたので

様子をみにいきまちた

ふぅ~ん、左の鉢から

植替えたのぉ~

あんまり変わんないでちね

前に遊びにきたときよりも

葉っぱがいっぱいでちね

この時期の植替えは

10月以降に

室内に取り込むことを考えて

置き肥は置かない方がいいでちよ

置き肥から小さな虫がブンブン飛んだら

イヤでちゅよね

それにしても

葉っぱが、密集していまちゅね

風通しが悪そうでち

あっ、ハダニでち

タイヘン!

なにか薬をまかなくちゃ!

マロ「えっ~と、ハダニには

   この薬でいいような?ちうちう~?」

TOM「本当ぅ~?」

マロ「たぶん・・・」

ばんちょう「たぶんじゃなぁ~い!

  ハダニには、ダニ太郎でちゅよ」

マロ「ばんちゃんはゴーグルまでかけて、やる気マンマンでちね

  後はお願いしまちゅ~、マロはこっちでオヤツをいただいていまちゅ~」

 >>ばんちょうは、ダニ太郎に夢中 2009-10-11

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.