テラリウム・苔 植物グッズ

植物ディスプレィに良さそうなプチプラ雑貨たち、新宿ぷらぷら~

更新日:

週末は

新宿をぷらぷらしながら

植物ディスプレィやテラリウムに

良さそうな雑貨を

探していまちた

 

ルミネエストの3Fのスリーコインからチェック!

 

真冬なのに

小さな観葉植物の在庫も豊富でちた

 

ガジュマル・パキラ・テーブルヤシなど

いろいろありまちたヨ

 

次は、同じフロアのサリューに

ちゃちゃっと移動!

 

サリューは300円~1000円のプチプライスだけど

ちょっとおもしろい雑貨が多いでち

 

20150222_04

キャンドルスタンド・290円+税

 

20150222_08

 

今度、時間のあるときに

キャンドル分部を外して

多肉植物や

チランジア(エアプランツ)を

ディスプレィしてみようと思いまち

 

テラリウムにもよさそう♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 3COINSらぶへ3COINSらぶ

 

20150222_02

木彫りのめがねスタンド 590円+税

 

20150222_05

 

マロ「コレって

本当に必要なのぉ~」

 

KOBI「私、木彫り動物シリーズが

大好きなんデス」

 

同じ商品のように見えるけど、お値段が違いすぎまちね

 

20150222_01

 

↑こんなカンジの木彫り人形が大量にいまち

 

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へステキ雑貨、買いました♪

 

 

次は、ちょっと離れているけど南口の

東急ハンズに移動でち

 

東急ハンズには

シュライヒシリーズの動物の

在庫がいっぱいあるので

選び放題でち

 

シュライヒシリーズは、どんどんコレクトしちゃいそう♪

 

 

20150222_16

 

テラリウムの底部分に使えそうな

サンゴ砂Lサイズを購入しまちた

 

しまったっ!

charm さんお方がお安かった

 

 

20150222_15

 

サンゴ砂Lサイズは

こんなカンジなんでちヨ

 

帰ってきて、サンゴ砂を

TOMに見せびらかしたら・・・

TOM「サンゴ砂はペーハー調整ができていないから

育成に向かない植物がありまち」

 

マロ「うるちゃい。

マロは見た目も重要だと思いまち

そんなにいうなら、

苦土石灰を入れて

弱アルカリ性に調整しながら育てている

オリーブの木をうえちゃいまちヨ

こらからはサンゴ砂を苦土石灰代わりに

使っちゃいまちヨ(うそ)

ぷんぷん」

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-テラリウム・苔, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.