プルメリア

プルメリアの地植えに挑戦2010

更新日:

ばんちょう「今年も

  プルメリアの地植えに挑戦しまちよ

  去年から鉢で育てていた

  このプルメリアの苗にしまち」

マロ「そんなことより

  マロの顔がプルメリアの葉っぱで

 かくれていまち

 どーせ、今年も失敗しちゃうんじゃないのぉ~」

鉢から出したら

根がしっかりはっていまちたよ

島忠でGETしてきた

発泡スチロールの箱に

植え替えて、そのまま地面に

埋めようと思いまち

たっぷり、お水をあげて出来上がりでちゅ

箱には、あらかじめ穴を

あけておいたので

下からお水が出てきまちたよ

次は、大きな穴を掘らなくちゃ

---

隣でみていたアシスタントKは

ばんちょうが、目線をあわせないコトにきがついていました

きっと、ばんちょうも不安なんでしょう

ガンバレ!ばんちょう~

・去年、地植えに失敗したときの様子は >>こちら

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.