Guamプルメリア お出かけ日記

激混みのIKEAをぷらりとGUAMハマモトトロピカルフルーツワールド閉園

更新日:

渋谷Bunkamuraで行われている

キャプテン・クック探検航海と

『バンクス花譜集』展を

楽しんだマロたちは・・・

 

マロ「バンクスグッズをディスプレィしたいので

今度、IKEAにいったとき

フレームをお買い物したいでちヨ」

 

車のアクセルを踏み込みながらTOMは

「お客さん、高速を使いまちゅか?」ときいた

 

マロ「えっ、TOM~

タクシーの運転手さんみたいでちヨ

まぁ、いいかっ、

急いでIKEAに行きたいのでお願いしまち」

 

渋谷から用賀まで首都高で10分、

そこから第三京浜に乗り換えて

渋谷からでイケア港北店まで

約30分で到着しまちた

 

---

もう、15時すぎだし

イケアレストランも空いてくる時間帯だから

お茶を飲みながら、一休みしまち

 

が・・・

イケアレストランは

いままで見たことがないぐらい混雑していまちた

 

↓ やっと、お席をみつけて座れまちた

20150213_08

 

マロ「今日は、平日(2/13)でちヨ」

 

TOM「デザートバイキング企画のせいでちね

整理券をにぎりしめた女子高生が大行列していまち」

 

マロ「あれ?男子高校生もちらほら

最近の男子は、スィーツが好きって

本当だったんでちね」

 

---

↓ 目的のブラックのフレームをGET

20150213_16

 

↓強欲なTOMは写真が3枚も入るタイプのフレームをGETしていまちヨ

 

20150213_15

 

↓ こちらは、植物ディスプレィ用に♪

 

 

あまりの混雑に圧倒されて

目的のモノをGETして

すぐに帰宅してしまいまちたヨ

・だが、その後
買い忘れがあり、翌日こそこそ
IKEAにいったというコトは秘密にしておこう

 

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

---

 

ブラックフレームは、このあたりに

ディスプレィしようと思っていまち

20150213_18

 

が・・・よくみると

数か月前に、フライングタイガーでGETした

3枚写真が入るフレームが

お買い物したときにまま

写真も入れずに

置きっぱなしになっていまちヨ

 

20150213_17

 

大きなプルメリアの木の前で

撮った写真を入れようかなっと

おいたまま、すっかり忘れて

そのままになっていまちた

 

そーいえば、写真を撮影した

GUAMにある

ハマモトトロピカルフルーツ ワールドが

2015年3月末で閉園しちゃうって、ききまちたヨ

 

↓詳しくは・・・

>>ハマモトトロピカルフルーツワールドのホームページ

 

ショック!

KOBIも、お気に入りの場所だったのになぁ

 

>>マロのハマモトトロピカルのレポートはこちら

 

閉園前にダッシュでGUAMに行ってこようとかと

エアーチケットを探してみたら

この時期は思ったよりも

高価だったので断念

 

KOBI「本気になれば、

夜中にGUAMに到着して

翌日の真夜中にGUAM空港でチェックイン、

日の出とともにGUAM空港を出発し

早朝に成田に帰ってこれまぁ~す

GUAM滞在26時間コースなんてどーでしょう?」

 

マロ「そんな間抜けで辛そうな

スケジュールで旅行する人なんていまちぇんヨ」

 

KOBI「私は過去に

そのスケジュールで

GUAMに行った事がありますけど・・・ぼそっ」

 

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-Guamプルメリア, お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.