テラリウム・苔 多肉植物・サボテン

TOMのテラリウム「北極圏の夏」と今日のポチ

更新日:

TOMは

テラリウムに使う動物を通販で購入しては

失敗しながらも、マロと同じシュライヒのグリズリーで

落ち着いたみたいでち

 

>>通販ってコワいっ、よくサイズを確認しなくちゃ

 

--

TOMのテラリウムの作り方

 

↓ 土台部分はセラミスを使ってみまちゅヨ

20150131_34

 

↓ セラミスの上に苔をはりつけていきまち

20150131_33

 

 

↓ 苔の上にかわいい?グリズリーを置く

20150204_25

 

 

↓ 石も置いちゃうヨ

20150204_22

 

 

↓ 横からみると、こんなカンジ

20150204_24

 

TOM「タイトル・北極圏の夏でち」

 

マロ「ちょっと、なにコレ?

こわいだけじゃないでちか

北極圏って、こんなカンジなのかも

本当か、うたがいまちヨ

適当に言っているんでしょ」

 

TOM「僕は実際に見てきたものしか

テーマにしまちぇんヨ」

 

マロ「TOMって、いろんなトコロに旅行するんだね

ところで、

ビッグバンセオリーの

シェルドンたちが行ったのは?」

 

TOM「あれは、南極!」

 

20150204_23

 

グリズリーが逃げないように

ふたをしておこうっと♪

 

 

スライトリーフレイバー さんは

シュライヒの種類・在庫が豊富でち

 

TOMのグリズリー(仔)

 

 

グリズリーの大人タイプは
立ったり座ったり、いろいろみんなコワい

 

 

 テラリウムのトラコミュを作ってみまちた、よろちく

にほんブログ村 トラコミュ テラリウム♪プランツ・インテリアグリーンへテラリウム♪プランツ・インテリアグリーン

---

マロはお買い物マラソンで

ちょろちょろとお買い物して

楽しんでいるみたいでち

僕は、バッグをポチっ♪

 

カラーは、ブラックにしまちた 

 

 

みんなのお買い物を参考しさせてもらっていまち

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買い物マラソンへ北欧好きのお買い物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-テラリウム・苔, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.