テラリウム・苔 多肉植物・サボテン

オザキフラワーパークにテラリウムの素材集めに行く

更新日:

このトコロ

テラリウムに凝っている

ハムスター園芸部

 

数日前も朝

TOMからショートメールが・・・

 

20150131_37

 

↑ネットで、羊・ヤギセットを購入して
届いたら、ものすごく小さかったん(1cmぐらい)だって
くすっ

 

と、いうことで

鉄道模型風テラリウムはあきらめたみたい

 

午後からオザキフラワーパークへ

素材となる苔や

小さな植物を買いに行くTOMについていってあげまちた

 

20150131_26

 

2階の大型・多肉コーナーで

多肉植物担当の田辺さんに挨拶をしてから

外の裏の方にある小さ目多肉植物の売り場へ

いそいそと移動しまちた

 

いつのまにか

多肉小屋のフレームを

真っ赤にペイントしなおしてある

 

いそがちいはずなのに

田辺さんって、結構マメな人間だったんでちね

 

20150131_25

 

多肉小屋横に

地植えした多肉植物が

雪に埋まりかけていまちゅヨ

いまのトコロ、元気そうでち、ほっ!

 

明日の東京の大雪は

大丈夫かな?心配でちヨ

 

20150131_24

 

KOBI「今日もオザキの店員の

ステキなお兄さん(あだ名イチロー)がいなかったけど

辞めちゃったのかしら・・・

オザキに来る楽しみ半減デス」

 

マロ「KOBIは植物を育てる資格なち

それよりも

TOMがカートに入れている植物

ちょっと地味でち」

 

TOM「苔・南天・セダム・・・」

 

マロ「南天なら、マロのお庭にもありまちヨ

挿し木すれば・・・」

 

TOM「小さいのが、いますぐほちい」

 

と、いいながら

お買い物をすませたTOMは

日が暮れる前に

さっさと帰ってしまいまちた

 

---

ふっふっ・・・

TOMに抜け駆けして

マロも通販でテラリウムに使えそうな動物シリーズを

購入しちゃいまちたヨ

 

20150131_29

 

TOMのは、スケール1/150だけど

マロのは1/35だから

大きさもばっちりなはず・・・

 

あっ!

 

20150131_27

 

しまった

自分で塗装・組む立てするプラモでち

 

完成するとこんなカンジになるらちい

 

 

その後、TOMは

前回、マロが購入したシュライヒシリーズのクマを

購入したらちい

 

グリズリーでち・かわいいというよりちょっとコワい

 

>>マロのテラリウム・シマリスさん

 

 

ちゃて、TOMのテラリウムを見るのが

楽しみになってきまちたヨ

 

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-テラリウム・苔, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.