お買い物大好き 多肉植物・サボテン

グリーンネックレスやウスネオイデスをぽちり

投稿日:

20150125_06

 

昨日、組み立てた

IKEAのプラントスタンド

ディスプレィしていた

グリーンネックレスにも

久しぶりに水遣りをしまちヨ

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

 

 

20150125_11

 

ベランダに持っていって

鉢以外の伸びた部分にも

お水をかけてあげまちたヨ

 

長くなりすぎちゃったので

柵の部分にかけて

下につかないようにしまち

もしゃぁ~

 

↓2012年、購入時はこんなに小さな苗だったんだヨ・105円でちた 

 

↓ 今の時期は、お水少なめにしていたので、ちょっとしぼんでいまち

20150125_10

 

 

↓ミカツギネックレスなので真ん丸じゃないんだ

20150125_09

 

やっぱり、普通のグリーンネックレスも

ほちいなぁ~と、楽天をぷらぷらしていたら

 

日本花キ流通 さんに

ぷりぷりのグリーンネックレスを発見♪

 

 

購入しようとしたら、このお店には

斑入りグリーンネックレスも売っているぅ~

 

 

で、斑入りの方をぽちり!

 

「もう、両方、買えばいいじゃないっ」と思った

そこの人!ダメでちゅよ

一気に新しい植物を増やしたら

お世話がタイヘンなんだから

一鉢づつにしなくちゃ♪

 

 

↓ 10cmぐらいだった三日月ネックレスも
今では1m以上の長さ&大きくなりまちたヨ
20150125_05

 

 

最近、植物のディスプレィによく使う

ウスネオイデスも

暖かい日の昼間は、

10%ほどのシェードの下で

水遣り&日光浴をさせてあげていまち

 

>>ウスネオイデスはこんなカンジにディスプレィするもコトありまち

 

 

20150125_12

 

 

画像の左のウスネオイデスは

右に比べて細い品種みたい

この2つのウスネオイデスは

購入場所が違うんだ

 

 

20150125_15

 

針金で、とめてある上部は

少し枯れちゃう時もあるので

ときどき、ほどいて

組みなおしていまち

 

 

20150125_13

 

細い方の品種は

途中からパラパラと落ちちゃうコトもあるので

短く切れちゃった部分は

カゴに入れて

小さなチランジアたちといっしょに

育てていまち

 

今回、グリーンネックレスを購入した

日本花キ流通 さんに

イイカンジのウスネオイデスも

見つけちゃったので

いっしょに、購入しちゃいまちたヨ

 

太い方の品種に似ているみたいなので

期待していまち

 

↓ コレをぽちり♪

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-お買い物大好き, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.