未分類

プルメリアを種から育てちゃうよ

投稿日:

20070718_tane_01オオシロ樹木さんで
プルメリアの挿し木を買ったら
プルメリアの種をおまけで頂いたよ。
うれしいなっ♪
プルメリアの種は
初めて見たので
形にも驚いたぜ。
20070718_tane_021週間ほど前の
お休みに入る前に
ジフィに植えたよ。
ジフィーの
パッケージのコピーも
うきうきタネまきだぜ。
これはもう上手くいきそうな雰囲気だよ
20070718_tane_03種の形がいろいろ入っていた。
きっと何種類か混ぜて入れて
くれたに違いないよ。
ということで
A〜Fの目印をつけて
種まきをしたよ。
20070718_tane_04羽のような部分を上にして
丸くなっている部分が
土の地上部線上になるぐらいに
植えたよ。
お水につけてからプルメリアタネを
植える方法もあるみたいだけど
オレ様は、おもいっきりよく
そのまま植えたぜ。(でもちょっぴり心配顔のオレ様)
20070718_tane_05乾燥具合のチェックのために
上から、鹿沼土をさらりと
まいておいたぜ。
鹿沼土の色で
水遣りタイミングが
わかるからラクチンだよ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.