イケア・模様替え テラリウム・苔 観葉植物

IKEAガラスポットで植物をテラリウム風に♪

更新日:

今まで、植物を

ガラスケースに入れて

テラリウム風を楽しんできまちた

 

たとえば

2014/05には

20140513_06

 

出窓に、吊るしながら

チランジアを飾ってみたり♪

 

IKEAに行くたびに

買おうと思いながら、

忘れて帰宅するコト数回

RYSSBY 2014 限定シリーズの

ガラスのケースセット!

 

植物を入れてテラリウム風に

ディスプレィするのにちょうどイイはずでち

---

 

たらたらしていたら

先週末、港北店は売りりれちゃっていたので

2日後、IKEA新三郷店に行く機会があったので

GETしてきまちた

※都内からは車で1時間ぐらいと遠いのに

なぜこんなにIKEAに行くの?

TOMのお買い物におつきあいでちヨ

そのお話は、またの機会に♪

 

20150115_05

 

TOM「ほらっ、GETできたのは

僕のお買い物につきあったからでちヨ」

 

マロ「なんだかわからないけど

ありがちぅ~」

 

20150115_01

 

エアコン下近くの植物たちは

温風で弱ってしまうので

ガラスケースに入れて

飾りながら育ててみまち

 

 

20150115_02

 

ダバリア・ラビットフットは

湿度が好きな方なので

この方法で育てるとよいと思いまち

 

 

 

20150115_04

 

マロ「今日は、もう遅いので

明日にでも、

ガラスケースに入れる植物を

ゆっくり考えてみまちヨ」

 

TOM「僕は、マロを入れたらいいと・・・」

 

 

WEBYセレクション 楽天市場店 さんに在庫有りでちが

ちょっと、お高くなっちゃいまち

 

ジャムセレクション楽天市場店 さんの方が

1円安い・・・うーむ、価格競争が激しいのかな?

 

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-イケア・模様替え, テラリウム・苔, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.