プルメリア

プルメリアの挿し木用の土を探して(後編)

投稿日:

前回のお話

プルメリアの挿し木用の土を

マロちゃんにお使いを頼んだけど

なかなか帰ってきません

---

8月にカットしたプルメリアから

つくった挿し木用苗にカルスが

できていることも確認しまちた

お水につけて、マロの帰りを待っています

あっ、マロちゃんが帰ってきたようです

マロ「遅くなりまちたぁ~」

ばん「なんでこんなに遅いんでちゅか?」

マロ「挿し木が上手くいくように土を吟味していたんでちゅよ」

 >>マロが土を選んでいる様子 2010-09-01 前編

挿し木苗が動かないように

発泡スチロールで

固定しておくといいでちゅよ

挿し木苗にルートンをつけるのも

わすれちゃダメでちよ

今回はパーライトは中心な土配合な為

挿し木苗がフラフラしそうなので

表面に富士砂をまいておきまちた

仕上げに、

バイオゴールドのバイタルを

たっぷりまいて出来上がりでち

↓ 最近では、発芽済みの挿し木苗が売っているんでちゅね

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.