未分類

品種不明のプルメリアのお花が咲いたよ

投稿日:

20070710_k_0120070710_k_02
朝、起きたらプルメリアの
花芽がちょっぴり、開き始めていた。
やっほぉ〜。
20070710_k_0320070710_k_04
夕方には、マジ咲きはじめたよ。
わぁ〜い。
20070710_k_05ところで、
この携帯サイトからGETした
品種不明&花色不明だったプルメリア。
鉢にさしてあったタグには、
オレ様が手に持っているタグ
(左の画像)の表示があったんだ。
20070710_k_06←購入した時の画像はこれだよ。
 3種類の中から、似た感じのプルメリアが
 咲くのかなと思っていたよ。
Exotic Plumeriaの本をぺらぺらと
ながめながら調べてみると
今回咲いたのは、Espindaに似ているような?
あとのお花が咲いたら、また考えようっと。
プルメリアは、新種がたくさんあって難しいね。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.