多肉植物・サボテン

多肉ツリーの片づけ・カメラ用三脚のお手入れ

更新日:

20141229_27

 

アロエからクリスマスデコレーションを

外してあげまち

たらたらしていたら・・・遅くなっちゃったなぁ

 

 

20141229_26

 

お水のあげすぎ&蒸れから

根元の部分が

腐りかけていたけど

ディスプレイしている間

ずっと、お水をあげていなかったら

調子がよくなってきて

子株がたくさん出てきまちたヨ

 

>>カンタン・アロエを腐らせる

↑ こんなコトもありまちたねっ

 

20141229_24

 

ベランダに出して

日光浴をさせてあげまちヨ

 

20141229_25

 

アロエに巻いていた

ウスネオイデスも

しゅしゅっと霧吹きで

お水をあげて

ベランダで休ませてあげまち

 

 

ウスネオイデスは育てるのもカンタンでちヨ

 

 

 

20141229_22

 

アロエツリーが置いてあったトコロには

ホワイトゴーストや白樺キリン

ダドレア・グリーニーなど

ホワイトカラーをテーマとした植物を

飾ってみようかなっ

 

マロ「このアロエから取り外した

デコレーションをホワイトゴーストに・・・」

 

KOBI「マロちゃん、

クリスマスは、もう終わったデス」

 

いい感じの樹形のホワイトゴースト

 

 

20141229_19

 

IKEAの電池タイプの

デコレーションライトは

寝室に吊り下げディスプレイで飾っている

グリーンネックレスやウスネオイデスと

いっしょに、掛けておきまち

 

夜になって、点灯させるとキレイでち

 

ちゃて、大掃除もしなくちゃ

そのころ、親友のTOMは・・・

 

---

 

20141230_14

 

カメラが趣味っていうなら

三脚のお手入れも

年末の大切な作業でちよ

 

先日、海岸で使っちゃったので

すぐに分解清掃しなくちゃねっ

 

TOM「シッツオの三脚を分解したら

一部部品が壊れていまちたヨ

年末のうちに交換部品を注文しておこう」

 

マロ「ジッツオの部品って

フランスからくるの?」

 

TOM「ぶぶっ~、おちいっ

ジッツオ(GITZO)は生産拠点を

フランスからイタリアに移転させたので

イタリアからの取り寄せでち」

 

マロ「あぁ~、めんどくちゃいでちね

三脚をジッツオにコダワルのって

一昔前の日芸の写真大好き倶楽部の人たちみたい

こまっちゃいまちね」

 

TOM「うるちゃい!ぽかっ」

 

 

ジッツオ 雲台付きだと、こんなにお高いでちヨ

 

 

ジッツオのロゴ入りバッグまであった!?
マニアがいたのか、知らなかった

 

にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へPhoto Blog

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.