植物グッズ 観葉植物

温度計いろいろ使い比べ

更新日:

20141228_08

 

今朝も寒かったでちね

 

寝室、出窓の温度計は

朝8時半で、5.8℃でち

 

植物をいろいろ育てていると

温度計がたくさん必要になりまちよねっ

 

2階だけでも、

納戸・温室の置いてある和室・コレクションルーム・

仕事部屋・寝室の5部屋に

外から取り込んだ植物が置いてあるので

冬の間は各部屋に温度計を置いて

温度チェックしていまち

 

が・・・

20141228_03

TANITA温度計が1個壊れていた

電池を入れ替えてもダメでちた

 

湿度の高い温室内で

数年使い続けたから仕方がないかなぁ~

 

シンプルデザインがいいよねっ、こちらも追加購入しまち

 

 

 

20141228_04

 

IKEAの温度計も

とまっていたので

裏フタをあけたら

電池が液漏れしていて

ダメだったでち

 

ということで

今年も温度計を買い足しまちヨ

 

20141228_01

 

室内・室外が同時に測定できるタイプが

以前と比べてお安くなっていまちた

 

20141228_05

 

パッケージから出して

室内・室外の測定部分を同じ場所に置いて

精度をチェック!

 

5分後、両方とも同じ

15.2℃を表示していまた

かなり正確みたいでち

 

このタイプは

温室の中と外を同時に測定できるので便利

 

もちろん、最低・最高温度の

メモリー機能もついていまち

 

デザインも
以前のタイプと比べて
シンプルホワイト1色になったので
すごくイイでち

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-植物グッズ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.