お出かけ日記 植物園

千葉・南房パラダイス・アロハガーデン館山(サボテン・売店)の様子

更新日:

TOM「ちょっと千葉の海まで付き合ってくだちゃい」

 

マロ「マロは、すごく行きたいんだけど

KOBIがいそがちいみたい」

 

TOM「Bluetoothキーボードを持っていけば

どこでも、お仕事できまちヨ

たとえ、極寒の千葉の海でも・・・」

 

20141219_02

 

TOM「Bluetoothキーボードを

iPADminiといっしょに使うと

ブックパソコンみたいに使いやすくなりまち

途中に、植物温室がたくさんある

南房パラダイスがありまちヨ」

 

マロ「巨大温室は前から興味があったんでちよ

KOBIを説得して、必ずいきまち」

 

 

Bluetoothキーボード ブラックとホワイトの2カラーから選べまち

 

 

---

翌朝、

千葉半島の先端にある

南房パラダイス(アロハガーデン館山)にきまちた

 

都内からはアクアライン経由で

約2時間半でちた

富浦I.Cより(約30分)でち

 

20141219_06

 

10棟もの温室が連なっている

巨大温室でち

 

サボテン温室のキンシャチも

こんなに大きいんだヨ

 

今日は、時間がないので

温室の様子は

またの機会に

細かく写真付で説明させてまらいまち

 

20141219_04

 

売店のシンガポールプルメリア1980円でち

 

あっ、このプルメリア

接ぎ木してありまち

 

マロは、5年間ぐらい連続で

シンガポール(オブツーサ)プルメリアの

冬越しに失敗していまち

プルメリア・ルブラはカンタンなんでちが・・・

 

プルメリア種販売みつけまちた、春蒔きがいいよ

 

 

プルメリア・オブツーサの

冬越しがむずかちいので

あらめていまちたが

接ぎ木苗にすれば

冬越しがすこしラクになりまち

 

うーん、いままで気がつかなかったでちヨ

 

接ぎ木苗を販売してくれる

こちらのSHOPさんは

親切でちね

 

種とのお手軽キットも発見♪

 

---

TOM「じゃー、ボクとすずちうは

すずちうママに頼まれた年賀状用の

写真撮影に

半島のもっと先に行ってきまち」

 

マロ「待って、マロも行くヨ」

 

TOM「砂嵐で、道も一部、閉鎖されているぞ

それでも行くのか?」

 

うん・・・

と、マロが言いかけた時

TOMたちは、砂塵の中に消えていった

 

20141219_03

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-お出かけ日記, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.