お出かけ日記 イケア・模様替え

イケア港北、特に用がないけどプラプラ~

投稿日:

前回のブログ

インフルエンザ予防接種をうけた

帰り道に、むりやりKOBIを誘い

IKEA港北店にいきまちた

 

KOBI「予防接種をうけた後は

静かに休んでいないと熱が出ちゃいます」

 

マロ「うるちゃい、KOBIは臆病でちね

ダイジョウブ、心のもちようでち」

 

↑ その後、熱が出て今日まで寝込んでいました

 

20141206_02

 

マロ「道が空いていたのであっという間に到着!

平日だけどランチタイムだったので

ちょっと混んでいまちた

 

イケア・レストランの新メニュー

ビーフシチューは、おいちいな」

 

TOM「ビーフシチューをオーダーすると

好きなパンを1つ選べるんだよ」

 

マロ「お腹もいっぱいになったので

店内をぷらぷらしまちヨ」

 

20141206_03

 

このウォールシェルフ、

植物を飾るのにイイでちね

 

レット・ブラック・ノーマルの3色、

カラーも悩むなぁ~

飾るトコロを考えてから

また、きまちヨ

 

20141206_01

 

植物コーナーもチェック!

 

ウンベラータ・モンステラ・

ガジュマル・サボテンと人気植物の在庫が

そろっていまち

 

上画像のように、ネットで包み

葉っぱがダメージを受けない様にして

店内に運び込むんだね

 

 

テーブルサイズのウンベラータは
冬の間の管理もらくちんでち

 

 

 

今日の目的は

フードマーケットで

SAFT FLÄDER

濃縮エルダーフラワーシロップをGETするコト

 

20141206_08

 

550円にSALEになっていたので

まとめ買いしておきまちた

 

↓IKEAホームページより
まるでマスカットのようなフレッシュな香りのエルダーフラワーシロップ。目安は1:6の割合で、水やソーダで割ってお召し上がりください。お好きなアルコールやジュースで割ったり、さまざまなドリンクのベースとしてお使いいただけます。

 

マロは、お湯割りで毎日飲んでいまち

 

 

↓エルダーフラワーシロップは、ちょっとスッパイので

ハイキングで疲れたトキにもいいでち

R0000415

 

 お気に入りのチャムスのカップ♪軽くて丈夫でち

 

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


多肉植物 ブログランキングへ

-お出かけ日記, イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.