お出かけ日記 多肉植物・サボテン

オザキフラワーの多肉ハウスの様子2014/11

投稿日:

先週の週末

多肉植物好きが

五反田のビッグバザールに

集結しているとき

マロは・・・

 

都内練馬区にある

オザキフラワーパークにいきまちたよ

 

 

20141112_07

 

 

コトの起こりは

さらに、その前の週末の閉店まぎわ

久しぶりにオザキに行ったら

店舗裏側・野外の多肉ハウス在庫が・・・

 

20141112_05

 

 

ないっ!

一瞬で売れたのかっ!

ぎゃ~、なにがあったんだっ!と

叫んでいたら

マロの背後から

懐かしい声が・・・

 

多肉担当Tさん「マロちゃん、お久しぶりです

今日は、ビッグバザールに行かなかったんですか?」

 

マロ「うん、ちょっと遠いし

マロはココの方が好きなので・・・って

そんなコトよりも、なんで在庫がないのぉ~」

 

多肉担当Tさん「数日前には

棚いっぱいに出したんですけど

週末だけでも売れてしまいまして・・・

それと先週、ちょっと体調をくずして

お休みしていましたがもう大丈夫です」

 

マロ「お大事にねっ、君は多肉界に

なくてはならない存在なんだから」

 

多肉担当Tさん「店舗2階に、オモトコーナーを

作ったので見に行ってください」

 

マロ「ついに、そこの領域まで達したのかぁ

Tさんは、いつも植物の

流行のセンタンを教えてくれるよね

数年前、ハオルチアをはじめて購入したのも

オザキだったんもん」

 

 

と、いうことで2階へ移動しまちよ

 

 

多肉の寄せ植えが気になるんでちよ

  

 

 

 

20141110_02

20141110_04

 

 

「本当の大人の世界」って

書いてありまちゅよ

 

プレミアムプランツかぁ~

見たことがない植物が

たくさんありまちゅねっ

 

というのが先々週のコトでちた

 

 

いつのまにか、オモト(万年青)がスタイリッシュな植物になっていまちた

 

 

 

その後、野外多肉ハウスの在庫が

どーなったのか気になったので

1週間後の先週末、またチェックしにいきまちた

 

多肉ハウスの在庫が

たくさん増えていまちたよ

 

20141110_05

 

オザキは、多肉ハウスまわりに地植えされている

多肉植物もすごいんだよ

 

マロ的には

ちょっとした植物園よりも

見ごたえがあると思いまち

 

最近、素材感のある鉢がお気に入りでち

 

 

 

20141112_06

 

多肉ハウスの屋根にも

多肉植物たちが植えられていまちゅよ

 

野外の多肉植物たちが

これからの真冬を

どーのりこえるのか心配でち

Tさん、ファイト♪

 

もうすこしめずらしい&大き目の多肉植物は

店舗2階にもたくさんありまちゅよ

はじめて行った人は

2階も忘れずにチェックするといいでちゅよ

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ多肉植物

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


多肉植物 ブログランキングへ

-お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.