観葉植物

おしゃれプランツ・ホヤHOYAコンパクタをぽちり

投稿日:

ホヤ・コンパクタ、買っちゃった

 

海外のインテリア雑誌でも

ときどき登場する

おしゃれプランツのホヤ HOYAでちよ

 

20141106_16

 

レビュー記入でGETできる

「名前タグ」もいただいちゃいまちた

かわいいでちゅよ

 

 

20141106_17

 

どこにでも置ける

イイかんじの大きさでちよ

 

 

ホヤ・コンパクタを購入・斑入りタイプもありまちゅよ

 

 

 

20141106_15

 

ホワイトのプラ鉢に入って届きまちた

このままでもいいけど

マロは、いっしょに購入したコンクリ鉢に

植え替えしてみまちゅよ

 

 

↓プラ鉢から出すとスリット鉢に植えられていまちたよ

20141106_08

 

 

↓ 鉢からスポッと外すと、苗は水苔仕立てになっていまちた

20141106_07

 

 

20141106_10

 

コンクリ鉢・球体Sサイズは

今、植えられていた鉢と

ほとんど同じサイズなので

そのまま、水苔ごと入れまちた

 

すこしだけ隙間ができたので

その部分に水苔を足して

完成でちよ

 

 

流木チップ入り鉢・カラーはプレーンをチョイス

  

 

 

 

20141106_05

 

マロが購入した

e-花屋さん

ホヤの育て方の説明書も入れてくれたので

助かりまちたよ

 

・耐寒性の目安は5-10℃

10月以降は、お家の中で

いちばん温かいお部屋に置くといいそうでち

 

 

土を使わないシリーズは人気がありまちゅよ

 

 

長くなっちゃったので

今後のお世話や水遣り方法は

またの機会に♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


多肉植物 ブログランキングへ

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.