未分類

イエロープルメリアも根が生えてこないよ

投稿日:

20070703_y_01セラミスで育てている
イエロープルメリア(ハワイ苗)も
根が出ていないよ。
20070703_y_022cmぐらいの所でカットしてみたら
真っ白な樹液がでてきた。
ほっ、腐ってはいなかったんだね。
レッドプルメリアの苗の時は、
腐っていてどこまでカットしても
真っ黒で臭かったんだよ。
と言うことは、今回はカットしない方がよかったのか?
いまさら、考えてもしかたない。
メネデールで1時間ほど休ませてから
ルートンをつけてみたよ。
20070703_y_0320070703_y_04
以前、ホワイトプルメリア(国内)
セラミスで育てている苗が
恐ろしいほど、根が生えまくった
伝説?のグラスに今回は入れてみたよ。
グラスも変えたし、
これで一安心だ・・・ってはずないか。
それにしても、花芽が出てきちゃっている。
このまま、根が出なかったら、
花芽をカットした方がよさそうだなぁ〜。いやだ!!

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.